なんだろう…

最近疲れがたまってきているのか…

今日はいつものように売却物件の査定のため、現地調査に行ってきましたが…

なんだろう…この子は…しばらく、お互いじっと眺めていましたが、その後、建物の床下に消えていきました。

疲れがたまって見えたわけではなかったようです…写真に残ってました(笑)

写真は、熊本市北区ですよ…山のなかじゃありませんよ(*ノ∀`*)

そんな今日の出来事でした(* _ω_)…アヒョ

泥棒に入られました…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もコージーライフ.をどうぞよろしくお願いします。

さて、年明け早々物騒なタイトルですが…タイトル通り「泥棒に入られました」(;´д`)トホホ…
我が家の話ではないのですが、実家のトラクターと原付バイクが盗まれました。
現在、空き家になっているので狙われたのか…この三連休(1/7~9)中に盗まれたようです。(´・_・`)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、一報を待ってます。
もちろん、すぐ警察にきていただきました。
みつかるといいのですが…盗んだ人は返してください。

何かお気づきの方は、是非ご連絡ください。お願いします。
↓盗まれたトラクターの写真です↓あんまりいい写真がなかったのですが…

原付バイクは、緑色の前かご付きの「カブ」です
あんまりいい写真がないのですが…

新年早々…なんだか切なくなりました。
皆様もどうかくれぐれも、盗難などには気をつけてくださいね。

新年早々悪いことがありましたが、これからいいことがあると信じ、今年も元気に頑張ってまいります(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

本年も、どうぞよろしくお願いします。

台風16号

今年は自然災害が猛威を振るってますね。
皆様のお住まいは大丈夫でしたか。幸い今回の台風16号は、熊本にはあまり被害を及ぼさなかったようで多少ホッとしました。農家の方々も影響が少なかったようで、一安心です。

さて、今年は熊本地震、大雨、台風と、この熊本もかなり自然災害に悩まされています。この数年、ずっと<今年は異常気象>と言われ続けてきましたが、もう異常気象と言うのも当てはまらない、これが通常だと思わないといけないのかもしれませんね。
そうなると、今回は皆様も避難用具などを用意したと思いますが、常に避難できるように避難用具はもちろん、台風の時はこうする、大雨の時はここに避難する、地震の時は…、などと常に家族で話し合っておく必要がありますね。

先日「東京防災」を手に入れました。私自身、このような冊子を見なくてもだいたい大丈夫だろうと思っていました。
しかし、知っていることも知らないことも、改めて読みながら考えることで色んな新しい発見をしました。
今年は、熊本にお住まいの方にとっては、自然災害に関する考えが大きく転換した時期だと思いますので、これを機に今一度防災意識を高めていきましょう。

 

余震…もうお腹いっぱいです。

本日も余震がきましたね。
最近、余震続きで子どもたち同様大人もドキドキの日々を過ごしています。ちょっとした揺れでも∑(゚ω゚ノ)ノビクッっとなりますね~( ;∀;)

先日も、新幹線で県外に行った時、新幹線がすれ違う時に車両が揺れるんですけど、その時、熊本から乗った人たちは∑(゚ω゚ノ)ノビクッっとなるんですよ。
あの地震の恐怖が甦るのかも…。新しい断層が見つかったという話しもありますし…いつまでビクビクしないといけないんでしょうね。

とにかく一日も早く、地震に怯えることのない日常が取り戻せることを祈るばかりです。

さて、気分と話を変えて、皆様こんにちは。
先日、高速バスで宮崎へ出張してまいりました。久しぶりの宮崎だったので、少しはゆっくりできるかな~と思っていましたが、着いて早々<会議→会議→情報交換会・懇親会→二次会→三次会→四次会>と、気が付けば一日が終わっていました(笑)
次の日は、予定があったので少しだけホテルで休んで(せっかくのホテルが…もったいない(笑))、そのまま一路熊本へ(。>∀<。)
とりあえず、家族に頼まれていたお土産だけは、宮崎駅でゲットできたのでホッと一安心(笑)。お土産は、お菓子の日高の<なんじゃこら大福>と<チーズ饅頭>でした。

http://hidaka.p1.bindsite.jp/

宮崎に行ったときには、必ず購入していますが、久しぶりに食べた<なんじゃこら大福>はやっぱり美味しかった(o^―^o)一つ食べるとお腹いっぱいになりますよ。こういうお腹いっぱいなら大歓迎なんですけどね(笑)
食べたことのない方は、是非一度食べてみてくださいね~。

それでは、地震なんかに負けないで頑張っていきましょう( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

 

暑いですね。

毎日、猛暑が続く熊本ですが、皆様暑さに負けていませんか。
熊本地震からも、はや三ヶ月が経過しましたが、いまだに余震が続いている状態ですね。
昨日、お墓の掃除に行ってきましたが、前回お墓に行った際には倒壊していなかった、近隣のお墓が倒壊しており、いまだに地震が続いているのだということを改めて実感した次第です。他都道府県においても、地震が頻繁に起きているようなので、皆さんも十分気をつけてくださいね。備えあれば患いなしではありませんが、我が家もいまだに避難道具一式を準備しています。

さて、最近話題の(もう、古くなったかもしれませんが(笑))「ポケモンGo」ですが、意外と周りの大人の方がはまっていることにビックリな状態です。
講習会などを受けに行っても、見渡すと必ず2~3人はいますし、道路を車で走っていると「きっとやってるんだろうな~」と思わしき方々と遭遇します。
先日は、ミニバイクを運転している人が、片手にスマホをもって「ポケモンGo」をしながら蛇行運転をしていました。本当に危ないので、車やバイク、自転車等を運転しながらのスマホいじりはやめてもらいたいものです。
テレビだけでの話かと思っていましたが、熊本もかなり熱気を帯びているみたいなので、事故に遭わないように、「ポケモンGO」をしていない人も気をつけていきましょうね。

それでは、暑さに負けずに頑張っていきましょう。

☆おすすめ物件情報☆

【売家】合志市豊岡

売家_合志市豊岡

 

【売家】玉名市石貫

売家_玉名市石貫

 

【売家】熊本市北区楡木

熊本市北区楡木_売家

今日も暑かったですね

こんにちは((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
タイトルの通り、今日も暑い一日でした…が、この時期に暑いという話をしたことがあったかな?最近は、異常気象が通常の気象になってきたような感じですね(笑)

本日も色々な方とお話をさせていただきましたが、「今日も暑いね~」から入る方がほとんど。
本当に夏のような気候ですね。今週末に向けて、また気温が下がるようなので、体調管理と洋服のチョイスが難しいです。皆様も、体調管理には気をつけてくださいね。明日までは暑いようなので…。

さて、昨日はお墓参りを兼ねて、久しぶりに家族で阿蘇方面に行ってきました。
阿蘇に入って道すがら、車の中が突然硫黄臭くなり…ん?誰かお○らしたのか?…と思って、こっそりと窓を開けたら、外の方が硫黄臭い!
これも、噴火の影響なのでしょうか(・・?
なんとなく、お○らと思っていたので、異常に臭く感じましたがね(笑)

まぁ、そんなこんなで、お墓参りにも無事に行ってきまして、今年に入ってバタバタした気持ちを少しだけリセットできた感じがしました。
ということで、久しぶりにブログ更新(笑)
これから、忙しさは公私ともにもっと多忙になるので、頑張って乗り切って行こうと思います。

それでは、皆様も飲む機会なども多くなると思いますが、健康管理に気をつけて頑張っていきましょう(9`・ω・)9頑張っ.+゚*。:゚+

【東区】かつ美食堂

先日、「かつ美食堂」のホルモンが食べた~いとの家族の声で、久しぶりに「かつ美食堂」にお邪魔してきました。

いつも多いので、少し早めに仕事を終えて、早々と夕ご飯を食べに行ってきました。

結構早い時間だから、ガラガラだろうとたかをくくっていたから…いや~すでに駐車場はもう少しで満車。まぁ、お店の方はすぐに座れたのですが、常連のおじさんらしい人がビールをおいしそうに飲んでる姿が印象的でした(笑)

私が頼んだメニュー

もちろん、馬ホルモン(ホルモン(中)ご飯(大))
かつ美食堂_ホルモン

かつ美食堂_ホルモン2

子どもたちもホルモンを食べ、家内が野菜炒めを頼んだのですが、あら!意外とおいしかった(^▽^)/
内心、野菜炒めなんて家で作ればいいのに~って思っていたけど、やっぱりプロが作る料理は違いますね(*´∀`)

かつ美食堂_野菜炒め

 

かつ美食堂のメニュー

ホルモン以外にも、焼き肉や焼きそば、うどん、ちゃんぽんなどもあり、どれもおいしいですよ。
あ!野菜炒めもおいしかったです(^▽^)

かつ美食堂_メニュー

かつ美食堂の情報

店名: かつ美食堂 (カツミショクドウ)
ジャンル: 定食・食堂、馬肉料理、ホルモン
TEL: 096-380-2987
住所: 熊本県熊本市東区長嶺東7-11-18
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 日曜日

かつ美食堂へのアクセスマップ

2月に入りました

本日より2月に入りました。例年いつも思うことなのですが、1月はなぜこんなにも早く過ぎ去ってしまうのか(笑)
今年の1月は飲み会は少なく、各種会議などが盛りだくさんな一か月となりました。
飲み会のお誘いもそこそこいただいていたのですが、なかなか日程も合わず、何より胃の調子が悪く…食べすぎという話もありますがね(笑)…おかげで、健康体になりました(^▽^)/
そんなわけで、2月からも健康体のまま、元気に頑張っていこうとあらためて思ったところです。
サッカー

さて、1月はちょっと旅にも行ったりとしたのですが、そこで初めて目の当たりにした光景が…

中国人の爆買い!行動(◎_◎;)

お買い物

テレビなどではよく目に耳にしていましたが、まぁ~買い物かごやカートの中に、同一商品がこれでもかってほどいれてあるんですよね。テレビなどでみていると、あんまりたいしたことないと思っていましたが…実物は…すごいΣ(;。`゜ω゜。)お゙—-ッ
まぁ、暗いニュースが多いなか、ちょっと明るめのニュースの一端に直接触れることができて楽しい一日でした(≧ω≦。)
誰か不動産も爆買いしてくれないかしら(ノω`*)エヘヘ

それでは、今月も元気に頑張りましょう( *・∀・)9゙ファイトー♪

大雪

こんにちは。日曜日は雪がすごかったですね(◎_◎;)
ここ熊本市北区でも、あちこちで積雪しておりました。思いのほか積もらなかったのが、大人の事情としてはホッと一安心というところですが、子どもたちには少し残念な結果だったようです。(※大雪で大変なところには申し訳ありません。)

とは言え、息子は雨が降っても、雪が降ってもぴゅ~っと遊びに行く始末。残された娘が寂しそうにしていたので、少しだけ表に出て雪遊びをしました。
しかし、まぁ~寒いこと寒いこと(((*゚ェ゚*)))ブルッ
しばらく遊んで、家内の車の上に積もった雪で「雪だるま」を作ろう!となりまして、娘とせっせと雪だるまを作り、家内の車の前に飾ってあげました(笑)写真を撮った時は4つの雪だるまですが、その後10個以上の雪だるまが並びました(≧◇≦)

車に雪だるま

※そのあと、家内に怒られそうなので、夜のうちにすべて撤去しておきましたが(/o\)

久しぶりに雪遊びもできて、管理物件にも大きな被害も出なかったので、一安心した一日でした。
南国地方での、こういう日もいいものです。
今度、熊本に大雪が降った時には、もう子どもたちも遊んでくれないかもしれないな~と思うと、少しだけ切ない気持ちになりましたが(笑)

今度大雪が降ったら↓こんなのを作ってみようかな~((*’c_`艸笑))゙

足

寒い日が続いてますね

先日より寒い日が続いていますね。
風邪などひかれていませんか。

熊本でも昨日は雪が舞い、今日も気温は氷点下という寒い日が続いております。子どもたちと雪だるまを作りたいと。少しだけ思いましたが…全然積もりませんでした(笑)∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

さてさて、先週は突然のSMAP解散騒動で皆さんも気になっていたのではないでしょうか。先日、生放送での謝罪(?)会見を見ていましたが…なんともすっきりしない感じでしたね。
私も同世代として、いろんなことを考えさせられたところでした((´ェ`)ン-…
…とまぁ、それはさておき(笑)

ここ最近の熊本の大きなニュースと言えば、「化血研の110日間業務停止」ではないでしょうか。
熊本では大手企業で、私の知人も勤務している会社だけに、より身近に感じてしまいました。
お客様の中にも、勤めていた方もいらしたので、いまどのような心境でいるのか心配です。
スタッフが一生懸命働いていても、トップが不正を行っているというのは、やはり従業員サイドから見るとやりきれない部分も多いのではないでしょうか。
業務停止期間が明けた際には、また、熊本の一流企業として頑張ってもらいたいですね。

それでは、まだまだ寒い日が続くようなので、心暖かくして元気に頑張っていきましょう。

サルと雪だるま