なんだろう…

最近疲れがたまってきているのか…

今日はいつものように売却物件の査定のため、現地調査に行ってきましたが…

なんだろう…この子は…しばらく、お互いじっと眺めていましたが、その後、建物の床下に消えていきました。

疲れがたまって見えたわけではなかったようです…写真に残ってました(笑)

写真は、熊本市北区ですよ…山のなかじゃありませんよ(*ノ∀`*)

そんな今日の出来事でした(* _ω_)…アヒョ

一年を目前にして

間もなく熊本地震発震から一年が経とうとしていますが、最近になってまた体感する地震(余震?)が増えてきましたね。
ご自宅の修理も、やっと先が見えてきたという方も多いなか、この地震は心を萎えさせますね(´ω`)
さてさて、気持ちを切り替えて、この時期と言えば、別れと出会いの季節!
学校や職場などではもちろんのこと、いろんな場面でも出会いや別れがあるのではないでしょうか。
私も、関係しているいろんな団体などで、今年度も多くの別れがありました。
最近年齢を重ねてきたせいか、涙もろくなりまして…いろんなところで泣かされてきました(笑)
別れがあるということは、それ以上に出会いも増えるということもわかっていますすし、別れたからと言って、二度と出逢うことがないわけでもありませんが…やっぱりその時の空気感というのか…いままでのようには、頻繁に会えなくなる…ただそれだけでちょっと寂しいですね(;^_^A
昔、誰が行ったか忘れましたが、「人はたくさんの別れを経験した方が良い。その方が人としての厚みが増してくる。」と言われたことがあります。若いころはピンときませんでしたが、今はなんとなくわかる気がします。
人は人と出会い、そしていろんなことを学び、また新たな方と出会い、新たな考えを学ばせていただき…と繰り返していくことが人としての厚みを増していくんでしょうね。
体だけではなく(笑)、心の方も厚みが増していけるように、これからも日々精進していきます(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+
それでは、今日も元気に頑張りましょう!
※ホームページがなかなか更新できなくて申し訳ないです…

コージーライフ.

泥棒に入られました…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もコージーライフ.をどうぞよろしくお願いします。

さて、年明け早々物騒なタイトルですが…タイトル通り「泥棒に入られました」(;´д`)トホホ…
我が家の話ではないのですが、実家のトラクターと原付バイクが盗まれました。
現在、空き家になっているので狙われたのか…この三連休(1/7~9)中に盗まれたようです。(´・_・`)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、一報を待ってます。
もちろん、すぐ警察にきていただきました。
みつかるといいのですが…盗んだ人は返してください。

何かお気づきの方は、是非ご連絡ください。お願いします。
↓盗まれたトラクターの写真です↓あんまりいい写真がなかったのですが…

原付バイクは、緑色の前かご付きの「カブ」です
あんまりいい写真がないのですが…

新年早々…なんだか切なくなりました。
皆様もどうかくれぐれも、盗難などには気をつけてくださいね。

新年早々悪いことがありましたが、これからいいことがあると信じ、今年も元気に頑張ってまいります(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

本年も、どうぞよろしくお願いします。

年末のご挨拶

2016年も残すところ、あとわずかとなりました。

今年も一年、コージーライフ.をご愛顧いただきまして、

誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

誠に勝手ながら2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)を冬期休暇とさせていただきます。

2017年が皆様にとって、素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。

熊本の不動産 コージーライフ.

8か月

お久しぶりです(ノω`*)エヘヘ
なかなか筆不精は治らず…ホームページもなかなか更新できず申し訳ありません。
気が付けば、本日で熊本地震発生から8か月が経ちましたね。
今年は本当にいろんな事件・事故もありましたが、なんといっても災害に悩まされた一年でしたね。
今年の感じは「金」になりましたが、熊本に住んでいる私からしてみると、やっぱり「震」・「災」・「絆」あたりかなと思っていました。
震災は起きてほしくありませんが、震災後の「人の絆」には本当に感謝した一年でした。
当店でも、本来ならこちらからお客様に連絡をしないといけないにもかかわらず、お客様の方から「大丈夫?」との連絡を多数いただきました。当時は、避難所の責任者としても動いており電話する余裕すらなく、頭の中がパニックになってたのを久しぶりに思い出し、皆様のお心遣いにあらためて感謝です。

ではでは来年は、震災なども起きず、平穏な日常が訪れることを祈念します(*>人<*)

台風16号

今年は自然災害が猛威を振るってますね。
皆様のお住まいは大丈夫でしたか。幸い今回の台風16号は、熊本にはあまり被害を及ぼさなかったようで多少ホッとしました。農家の方々も影響が少なかったようで、一安心です。

さて、今年は熊本地震、大雨、台風と、この熊本もかなり自然災害に悩まされています。この数年、ずっと<今年は異常気象>と言われ続けてきましたが、もう異常気象と言うのも当てはまらない、これが通常だと思わないといけないのかもしれませんね。
そうなると、今回は皆様も避難用具などを用意したと思いますが、常に避難できるように避難用具はもちろん、台風の時はこうする、大雨の時はここに避難する、地震の時は…、などと常に家族で話し合っておく必要がありますね。

先日「東京防災」を手に入れました。私自身、このような冊子を見なくてもだいたい大丈夫だろうと思っていました。
しかし、知っていることも知らないことも、改めて読みながら考えることで色んな新しい発見をしました。
今年は、熊本にお住まいの方にとっては、自然災害に関する考えが大きく転換した時期だと思いますので、これを機に今一度防災意識を高めていきましょう。

 

余震…もうお腹いっぱいです。

本日も余震がきましたね。
最近、余震続きで子どもたち同様大人もドキドキの日々を過ごしています。ちょっとした揺れでも∑(゚ω゚ノ)ノビクッっとなりますね~( ;∀;)

先日も、新幹線で県外に行った時、新幹線がすれ違う時に車両が揺れるんですけど、その時、熊本から乗った人たちは∑(゚ω゚ノ)ノビクッっとなるんですよ。
あの地震の恐怖が甦るのかも…。新しい断層が見つかったという話しもありますし…いつまでビクビクしないといけないんでしょうね。

とにかく一日も早く、地震に怯えることのない日常が取り戻せることを祈るばかりです。

さて、気分と話を変えて、皆様こんにちは。
先日、高速バスで宮崎へ出張してまいりました。久しぶりの宮崎だったので、少しはゆっくりできるかな~と思っていましたが、着いて早々<会議→会議→情報交換会・懇親会→二次会→三次会→四次会>と、気が付けば一日が終わっていました(笑)
次の日は、予定があったので少しだけホテルで休んで(せっかくのホテルが…もったいない(笑))、そのまま一路熊本へ(。>∀<。)
とりあえず、家族に頼まれていたお土産だけは、宮崎駅でゲットできたのでホッと一安心(笑)。お土産は、お菓子の日高の<なんじゃこら大福>と<チーズ饅頭>でした。

http://hidaka.p1.bindsite.jp/

宮崎に行ったときには、必ず購入していますが、久しぶりに食べた<なんじゃこら大福>はやっぱり美味しかった(o^―^o)一つ食べるとお腹いっぱいになりますよ。こういうお腹いっぱいなら大歓迎なんですけどね(笑)
食べたことのない方は、是非一度食べてみてくださいね~。

それでは、地震なんかに負けないで頑張っていきましょう( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

 

暑いですね。

毎日、猛暑が続く熊本ですが、皆様暑さに負けていませんか。
熊本地震からも、はや三ヶ月が経過しましたが、いまだに余震が続いている状態ですね。
昨日、お墓の掃除に行ってきましたが、前回お墓に行った際には倒壊していなかった、近隣のお墓が倒壊しており、いまだに地震が続いているのだということを改めて実感した次第です。他都道府県においても、地震が頻繁に起きているようなので、皆さんも十分気をつけてくださいね。備えあれば患いなしではありませんが、我が家もいまだに避難道具一式を準備しています。

さて、最近話題の(もう、古くなったかもしれませんが(笑))「ポケモンGo」ですが、意外と周りの大人の方がはまっていることにビックリな状態です。
講習会などを受けに行っても、見渡すと必ず2~3人はいますし、道路を車で走っていると「きっとやってるんだろうな~」と思わしき方々と遭遇します。
先日は、ミニバイクを運転している人が、片手にスマホをもって「ポケモンGo」をしながら蛇行運転をしていました。本当に危ないので、車やバイク、自転車等を運転しながらのスマホいじりはやめてもらいたいものです。
テレビだけでの話かと思っていましたが、熊本もかなり熱気を帯びているみたいなので、事故に遭わないように、「ポケモンGO」をしていない人も気をつけていきましょうね。

それでは、暑さに負けずに頑張っていきましょう。

☆おすすめ物件情報☆

【売家】合志市豊岡

売家_合志市豊岡

 

【売家】玉名市石貫

売家_玉名市石貫

 

【売家】熊本市北区楡木

熊本市北区楡木_売家

一ヶ月

平成28年熊本地震発生から一ヶ月が経過しました。
この一ヶ月お客様を始め、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。当店の方も、通常の業務に戻りつつあります。
長かったような、あっという間だったようなこの一ヶ月。
初めて経験することばかりで、色んな方々に支えてもらっているということを実感できる一ヶ月でもありました。
震災後三週間ほどして被害が甚大とされている、益城方面や阿蘇方面にも行きましたが、目を覆いたくなるほどの光景にただただ切なくなりました。
阿蘇神社にも行ってきましたが、幼いころから毎年初詣に行っていた場所が…。
2016-04-24 13.26.58_re

寂しいです。熊本城は、まだ見れません…。でも、今日市役所に行くので見えてしまうのかな。
まだまだ余震が続いている状況に、最近続く大雨。なかなか進まない復興活動ではありますが、一歩一歩確実に復興できることを祈念しつつ、当店でもできる限りの復興支援をおこなっていくことを改めて考えていきたいと思います。

まだ避難されている方におかれましては、体調等も気をつけてくださいね。
熊本および大分が日常を取り戻せるまで、踏ん張っていきましょう!
( *・∀・)9゙ファイトー♪

紹介できる賃貸物件を

地震の方はいかがでしたでしょうか。復興に向けて一致団結踏ん張っていきましょう!
当店の方も地震の影響でバタバタしておりまし大変ご迷惑をおかけしております。

さて、話は変わりますが、タイトルにも記載しました通り、地震の影響でお住まいをお探しの方が多数いらっしゃいます。
当店にもお問い合わせがかなり来ておりますが、なかなかご紹介できる物件が少ないため、賃貸物件を所有しているオーナー様や、ご紹介可能な物件の情報をお持ちの方は、当店にご紹介いただけますと幸いです。
地震の後片付け等も大変かと思いますが、お身体の方ご自愛ください。

以上、取り急ぎお願いの内容となりますが、どうぞよろしくお願いします。
一通り落ち着きましたら、ホームページ等もしっかり更新していきたいと思います。